ESORart エソラゴト〜CATスタジオ日記〜

猫の墨絵画家「中浜稔」率いるCATスタジオスタッフkeikoが綴るエソラな日常

天がみてる

コンバンワ!

CATスタジオスタッフケイコです。

すっかりのんびり更新になりました。

 

今日、中浜先生は淡路入りしてます。

明日は淡路のお教室の日なのです。

明日猫美術館へ行くと中浜先生に会えるかも?

 

f:id:ESORART:20200912194316j:image

https://www.nekobijyutsukan.com/

淡路市立中浜稔猫美術館

入館時間10:00〜18:00

 

 

さて、この前先生と少し電話でお話をしました。「天が見ている」っというお話です。

 

f:id:ESORART:20200912194603j:image

先生の語録にもあります。

 

 

ちっちゃい頃によくいわれませんでしたか?

そんな事したらバチがあたるよ!

とか

神様がみてるよっ!

とか…

 

 

小学生にもなれば「神様はいるのか?いないのか?」論争にもなりますよね♫

 

もちろん私は居る派です。

めちゃくちゃ信じてます信仰心強めです。

 

天がみてる。

 

これは自分自身を律する事ができる魔法の言葉です。

自分自身の弱い&ずるい部分を撃退する時に浮かびますね。

ついつい自分に甘くしてしまう人はお勧めです。第三者的に自分を見てもらうって感じかな?客観視できる力がすごくつくように思います。っていう使い方や

 

孤独でつらい!って時も

天がみてるって思えばなんとなく1人じゃない!って思える。

 

達者になれば

「見てるだけかーいっ!」なんて神様に突っ込んでみたり(笑)

 

 

ま、最初に耳にした時は動物好きの私はテンが見てくれてる方がいいなぁ♫可愛いもん♫なんて言って先生に大笑いされたりなんかしました。

f:id:ESORART:20200912200652j:image