ESORart エソラゴト〜CATスタジオ日記〜

猫の墨絵画家「中浜稔」率いるCATスタジオスタッフkeikoが綴るエソラな日常

ナイトミュージアム

コンバンワ!CATスタジオケイコです

 

今日は私の「やってみたい事」を聞いてくださいな。声に出してたら叶うかもしれないので。

 

先生は淡路島出身で故郷の東浦には美術館があります。

淡路市立中浜稔猫美術館です。

f:id:ESORART:20200901214140j:image

 

月一回はここで中浜先生が直々に教えてくれるお教室もやってます。(塾生いつでも募集中)

 

年一回はホッコリツアーという美術館へみんなで行こう!バスツアー🚌もやってます。

f:id:ESORART:20200901214530j:image

ホッコリツアーでは先生がみんなの前で巨大な猫を即興でかくパフォーマンスもあります。

今年はこんな世の中なので残念ながら中止になりましたが、来年はまた再開したいですね!

 

 

そして、私がやりたい事とは…

かなり昔ですが先生が一度墨絵合宿をしたのです。美術館には先生のアトリエがありそこで泊まり込んで、日中は海と山と川で遊び夜は墨絵の勉強する。塾生数人と参加したのですが、それがめちゃくちゃ面白かったんです!!

 

それを私はまたやりたいのです!

題して

ニャイトミュージアムキャンプ

f:id:ESORART:20200901215502j:image

 

なんとか美術館を説得して、アトリエじゃなく美術館館内で宿泊。

寝袋に入って猫の絵を鑑賞しながら過ごす

夜中にはびっくり仕掛けイベント有り。

 

想像しただけでワクワクしかおこらない!!

 

いかがでしょう?面白そうでしょ?

是非ともやってみたい!!