ESORart エソラゴト〜CATスタジオ日記〜

猫の墨絵画家「中浜稔」率いるCATスタジオスタッフkeikoが綴るエソラな日常

第15回中浜稔墨絵塾作品展

今日から

第15回中浜稔墨絵塾作品展 が大阪難波のギャラリーで開催してます!

f:id:ESORART:20201008205056j:image

ギャラリー香↓

http://www.midosuji.co.jp/

 

雨が続きますが元気に開催中!

お近くにお越しの際は是非遊びに来てください!

ビンボー暇なし!なスタッフケイコは多忙なので日曜日に店番してます😅

 

昨日は展覧会の飾り付けがありました!

f:id:ESORART:20201008205528j:image

 

f:id:ESORART:20201008205533j:image 

f:id:ESORART:20201008205630j:image

f:id:ESORART:20201008205540j:image

 

ええかんじー!!

賑やかさが写真から伝わってきます!

ぜひー!見に来て!そして入塾して一緒に墨絵描きませんかー???楽しいですよ!

 

こんな時代だからこそ!絵でも描いて心にゆとりを持って生きて行きましょうー♫

 

私も4点ほど作品出してます♫

今回の絵は(特に2点)めちゃくちゃ自信作で私自身とても気に入ってます♫

絵自体は「まぁ!可愛いイラスト?」

って感じなのですが、絵に込めた想いはそれ相当なもので念力が強い絵になってます。

 

絵は上手下手じゃ無い。

想いがあるかないか絵が生きてきます。

墨絵というジャンルはその「想い」っいう眼にはみえないものが非常に画面から出やすい、感じやすいものだと私は思ってます。

なので常に心穏やかに清く正しく生活する事を心がけてます。絵にでちゃうからね💦

 

さらに私はちょっと落ち着かないとね💦

昨日は飾り付けの時に脚立から落ちた(笑)

豪快に落下して頭と腰を打ちました😅

アレはヤバかった…世界が白なった(笑)

 

途中離脱で「もう座っときー」って

大人しく座ってました😅😅😅😅

何もなくてよかった…

 

13日まで開催してますー!

f:id:ESORART:20201008205056j:image