ESORart エソラゴト〜CATスタジオ日記〜

猫の墨絵画家「中浜稔」率いるCATスタジオスタッフkeikoが綴るエソラな日常

イメージ

 

コンバンワ!CATスタジオスタッフケイコです。この前書いたニャイトミュージアムが中浜稔弟子仲間内で盛り上がってて

 

これは… やらにゃぁ!ですね。

 

と、まぁ仮にやるとなったら何から始めるのかな??と言うことを今日は考えてみた。

 

なんとなく自分の作業台を眺めていたら

またまた先生の絵が出てきた。

f:id:ESORART:20200904215630j:image

この絵は淡路市立中浜稔猫美術館の横にある

コマとチヨの神社。(縁結び神社やったかな?)

ある日私が先生のアトリエを訪ねた時に先生が、美術館の横に神社を作るぞ!

こんなイメージや!って見せてくれたイメージ画です。そう!これはイメージ画

 

その後…

 

f:id:ESORART:20200904220129j:image

f:id:ESORART:20200904220225j:image

イメージ画通りの神社が立っててびっくりした!

「先生!!絵の通りですやん!!!初めてみるけど見たことある!!!」

って言ったような(笑)

 

 

そう、まずはイメージ作り。

イメージ大切!! 絵や文字に起こすと問題が見えてくるぞ!って先生言ってたな…♪