ESORart エソラゴト〜CATスタジオ日記〜

猫の墨絵画家「中浜稔」率いるCATスタジオスタッフkeikoが綴るエソラな日常

修行中が一番楽しい

おはようございます☀CATスタジオスタッフのケイコです。

 

今度の塾生展に出す絵を期限ギリギリ描き上げ提出できたのでこの2日間すごい寝る!寝る!

点数は少ないものの久々に粘り強く納得いくまで同じ絵を描き続けたから疲れました😅

 

作品って

ぽーーんって簡単に出来る時と

ああでもない、こうでもないって搾り出すように作るのと2種類ありますね💦

 

私はもうここ数年ずっと、ああでもない!こうでもない!うーーーん…これでいいやぁ

みたいな…

あと一歩踏み込まないって事をしない事が多くて、のわりに「あぁ、やっぱりダメだぁ…」

って後悔する。

 

やってねぇからそりゃダメに決まってるわな😁

 

っていうとても単純な事に気がつきました。

「やってるつもりになっていた」というとても自意識過剰な考え方をしていたんですね😅

気づけてよかった!

 

 

f:id:ESORART:20200917095146j:image

 

日々修行ですね♫

修行している事が人生の目的

進行形ってのがちいばん面白い。

上へ上へと上昇してる時が一番楽しい。

 

そしてなんとなく「今だ!」と思ったので

9月15日に中浜先生に会いに行き(作品提出もあったので)その場で先生から雅号をつけてもらいました。

「先生、雅号欲しいです!」って思ったのも言ったのもはじめてで、自分でもびっくりでした。

先生もびっくり!だけと先生は私のここ数年の背景も知ってるので、

生まれ変わりじゃーーー!!

ガッハッハッハーー!

って快く雅号をつけてくれました。

 

落款(らっかん・ハンコの事)は自分で掘ってみなさいとの宿題付きです😅

篆刻苦手なんだなぁ…でもがんばろっ♫

 

 

f:id:ESORART:20200917101652j:image

10月8日〜10月13日は中浜稔墨絵塾の塾生作品展があります!!


〒542-0071
大阪市中央区道頓堀1-10-7
ギャラリー香ビル 
地下鉄なんば駅14番出口すぐ
(松竹座前)